(2024年7月5日更新)
介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算を取得した介護サービス事業者は、指定権者に実績報告を行うことが求められていますので、下記のとおり、実績報告書の提出をお願いします。
1 提出期限
令和6年7月31日(水)必着
※提出後に様式の修正や差し替えが必要となる場合があり、その場合でも期限まで完了していただく必要がありますので、期限に余裕を持って提出してください。また、提出後に内容が確認できるように、提出書類の控えを事業所で保管しておいてください。
2 提出方法
長寿社会課へ持参、電子メール又は郵送のいずれかの方法で提出してください。
※電子メール及び郵送で提出される場合は、当方に到着したことを確認するため、必ず長寿社会課担当まで電話で連絡してください。
3 提出書類
・別紙様式3(実績報告書)【令和5年度分】
4 参考
・【参考】計算シート(92KB)
・(記入例)別紙様式3(実績報告書)【令和5年度分】(626KB)
・介護保険最新情報vol.1132(令和5年3月1日)介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(1,399KB)
・介護保険最新情報vol.1136(令和5年3月17日)介護職員処遇改善加算、等特定及び介護職員等ベースアップ支援加算に関する基本的考え方並び事務処理手順及び様式例の提示について(3,475KB)