(2022年2月21日更新)
補助金・助成金診断システムについて
国や県、市において、様々な支援制度がありますが、 市から県、国の制度と大きくなるにつれて、支援制度の種類は多様化し、新たな制度の創設や既存制度の終了など、情報が日々更新され変化する中において、事業者が助成金情報を収集し、活用の可否を確認することは大きな負担となっています。
こういった事業者の負担を軽減するため、事業者毎に活用可能な助成金を容易に自己診断できるシステム「Jシステム(提供元:株式会社ライトアップ)」を導入しましたので、是非、ご活用ください。
この自動診断システムでは、約5分ほどで自社の課題にあった公的支援制度を診断すること が可能となり、また、診断結果に基づいた各種公的支援制度に関する相談(無料)もできます。
(注)診断後の相談等は、システム提供元の株式会社ライトアップが担当します。希望される場合は、申請のサポート(有料・完全オンライン)も受けることができます。
診断方法
【手順1】特設サイトにアクセスします。
【手順2】ヒアリング項目にチェックし、回答します。
【手順3】受給見込みのある補助金や助成金が表示され、受給見込金額が自動的に診断されます。
【診断後】制度に関する相談(無料)や、申請サポート(有料)が受けられます。※希望する場合のみ
注)制度に関する相談(無料)や、申請サポート(有料)は、株式会社ライトアップが対応します。
※外部サイトへリンク
補足説明(必ずご確認ください)
- 無料相談・有料申請サポートは、システム提供元の株式会社ライトアップによる対応となります。
- 特設サイトで表示された助成金は、必ず受給できることを保証するものではありません。
※以上のことをご理解のうえご活用ください。