(2021年8月4日更新)
情報公開制度
令和2年度 情報公開請求の処理状況
|
請求件数 |
48件 |
|
決定内容等 |
公開 |
6件 |
|
一部公開 |
21件 |
|
非公開 |
12件 |
|
存否応諾拒否 |
6件 |
|
取下げ |
3件 |
|
審査請求 |
0件 |
令和2年度 情報公開請求の主なもの
• 令和3年度使用中学校教科書用図書に係る資料
• 法定外公共物の図面(法定外公共物特定図面)
• 法定外公共物譲与図面
• 土地の開発に関する確認資料(雨水計画流域平面図、雨水施設計画平面図、雨水排水計算書)
• 令和2年度公共下水道事業伊万里市浄化センター計測設備(No.1消化ガス流量計)更新工事の予定価格及び最低制限価格調書等の開示
• 簡易専用水道設置・廃止・変更届に基づく情報が確認できるもの (2019年4月1日から2020年3月31日届出)
• グリーン・ツーリズム推進協議会判決文等
• 平成7年度から5年毎に実施の人権問題に関する市民意識調査の各年の調査対象者や予算等を確認できる書類
令和2年度 実施機関別請求状況
|
実施機関 |
情報公開
請求件数 |
軽易な
情報公開件数 |
|
市長 |
総務部 |
21(2)件 |
348件 |
総合政策部 |
5(1)件 |
32件 |
市民生活部 |
1件 |
0件 |
建設農林水産部 |
7件 |
12件 |
上下水道部 |
2件 |
831件 |
農業委員会 |
1件 |
0件 |
教育委員会 |
11件 |
0件 |
合計 |
48(3)件 |
1,223件 |
※括弧内は取り下げ件数。
情報公開審査会について
伊万里市情報公開審査会を設置しています。公開請求等について審査請求があった場合は審査会へ諮問し、答申が行われます。
個人情報保護制度
令和2年度 個人情報開示請求の処理状況
|
請求件数 |
16件 |
|
決定内容等 |
開示 |
6件 |
|
部分開示 |
6件 |
|
非開示 |
3件 |
|
取下げ |
1件 |
|
審査請求 |
0件 |
令和2年度 個人情報開示請求の主なもの
• 家屋評価調書
• 課税台帳(家屋の図面)
• 土地売買に関する契約書
• 土地の地籍調査関係書類
• 自己の住民票、戸籍等を請求した人が分かる書類
令和2年度 実施機関別請求状況
|
実施機関 |
個人情報開示
請求件数 |
軽易な
個人情報開示
件数
|
|
市長 |
総務部 |
8件 |
0件 |
総合経営部 |
0件 |
0件 |
市民生活部 |
2件 |
0件 |
健康福祉部 |
3件 |
0件 |
建設農林水産部 |
3(1)件 |
0件 |
上下水道部 |
0件 |
0件 |
合計 |
16(1)件 |
0件 |
※括弧内は取り下げ件数。
令和2年度 個人情報保護審査会の状況
答申件数35件のうち8件は令和元年度中の諮問に対するもの
個人情報保護審査会について
※伊万里市個人情報保護審査会を設置しています。市が保有する情報について目的外利用・外部提供等をする場合、また開示請求等について審査請求があった場合は審査会へ諮問し、答申が行われます。