(2025年7月31日更新)
情報公開制度
 情報公開請求の処理状況
    
        
            | 請求件数 |  18件 | 
        
            | 決定内容など | 公開 | 1件 | 
        
            | 一部公開 | 13件 | 
        
            | 非公開 | 4件 | 
        
            | 存否応諾拒否 | 0件 | 
        
            | 取下げ | 0件 | 
    
情報公開請求の主なもの
•伊万里市が所有する伊万里市内の地質ボーリングコアデータ(柱状図、位置図、粒度分布図)
•農林水産省が管轄する中山間地域等直接支払交付金を、直近1年間(年度)に受給した市内全ての協定者および事業に関する情報が分かる資料
•伊万里市景観計画に関するもの
•令和●年度●●事業で実施された工事に係る事業概要がわかる資料
 
実施機関別請求状況
    
        
            |  | 実施機関 | 情報公開 請求件数
 | 軽易な 情報公開件数
 | 
        
            |  | 市長 | 総務部 | 2件 | 0件 | 
        
            | 総合政策部 | 0件 | 2件 | 
        
            | 市民交流部 | 0件 | 0件 | 
        
            | 健康福祉部 | 0件 | 0件 | 
        
            | 建設農林水産部 | 9件 | 319件 | 
        
            | 上下水道部 | 6件 | 753件 | 
        
            | 農業委員会 | 1件 | 0件 | 
        
            | 議会 | 0件 | 0件 | 
        
            | 合計 | 18件 | 1,074件 | 
    
 
個人情報保護制度
 個人情報開示等請求の処理状況
    
        
            | 請求件数 | 11件 | 
        
            | 開示請求決定内容など | 開示 | 9件 | 
        
            | 部分開示 | 2件 | 
        
            | 不開示 | 0件 | 
        
            | 取下げ | 0件 | 
        
            | 訂正、利用停止請求決定内容 | 訂正など | 0件 | 
    
個人情報開示請求の主なもの
•  自己の戸籍全部事項証明書改製原戸籍の申請書類
•  自己が所有する土地の国土調査時の調査票
•  自己の特定健康診査結果の●年●月●日受診分
•  私が納税管理人となっている△△(株)の納税管理人申告書
実施機関別請求状況
    
    
        
            |  | 実施機関 | 個人情報開示 請求件数
 | 
        
            |  | 市長 | 総務部 | 1件 | 
        
            | 総合政策部 | 0件 | 
        
            | 市民交流部 | 2件 | 
        
            | 健康福祉部 | 6件 | 
        
            | 建設農林水産部 | 2件 | 
        
            | 上下水道部 | 0件 | 
        
            | 市長以外 | 0件 | 
        
            | 合計 | 11件 | 
    
情報公開・個人情報保護審査会
 市の個人情報取扱事務について報告するとともに、情報公開請求や個人情報開示等請求について審査請求があったとき、審査会は実施機関の諮問に応じ答申を行います。【諮問及び答申件数 0件】