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入札・契約関係様式について


入札・契約関係様式について
(2023年3月31日更新)
共通様式  

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落札業者の皆様へ【令和7年12月1日改正】

 【建設工事】.pdf(485KB)

【コンサル・委託】.pdf(153KB)

 【余裕期間制度対象工事】.pdf(511KB)

※【建設工事】【余裕期間制度対象工事】

 主任技術者と現場代理人の雇用関係を証明する書類を変更。

 

【改正前分】

落札業者の皆様へ (令和7年10月1日改正).pdf(296KB)

落札業者の皆様へ (余裕期間制度用 令和7年10月1日改正).pdf(209KB)

 

※契約書の作成方法や添付資料についてまとめていますので、ご確認ください。

電子保証についてはこちら(別ページ)

 

電子入札に関することは下記リンク先にまとめて掲載しております。

 電子入札について(別ページ)

 

建設工事関係

※令和7年10月1日以降に契約する約款等を改正しました。

 

 

◆令和6年4月1日改正

建設工事請負契約約款(令和6年4月1日一部改正).pdf(350KB)

※約款第3条を改正(法定福利費を明示した請負代金内訳書の提出を義務付け)

 

◆令和7年10月1日改正

建設工事請負契約約款(令和7年10月1日一部改正).pdf(357KB)

電子保証の利用を可とする改正

 

※工事請負約款・委託契約約款・仲裁合意書については、原則として両面印刷により作成してください。
現場代理人兼任届出書.doc(44KB)

 

〇契約書提出時に、法定福利費を明示した「請負代金内訳書」の提出が必要になります。

(令和6年4月以降の入札公告分に適用、建設工事のみ)

法定福利費を明示した請負代金内訳書の提出について.pdf(74KB)

【参考様式】請負代金内訳書(法定福利費).xlsx(22KB)

※参考様式を掲載していますが、任意様式で可とします。

 

〇建設工事における余裕期間制度実施要領を策定しました。(令和7年4月以降公告分に適用)

伊万里市建設工事における余裕期間制度実施要領.pdf

余裕期間制度イメージ図.pdf

余裕期間制度_通知書様式.docx

余裕期間制度に関するQ&A.pdf

 

委託(コンサル・維持管理業務)関係
※令和7年10月1日以降に契約する約款等を改正しました。
 


◆令和5年4月1日改正
 
◆令和7年10月1日改正

電子保証の利用を可とする改正

 
 
【参考様式】

   受託業務に係る個人情報の預り証.doc(25KB)

※個人情報や特定個人情報を扱う委託業務に関しては必ず別記を添付してください。
(個人情報を扱わない場合は添付不要です)
※責任者等届出については、業務着手までに監督員へ提出してください。

 参考様式を掲載していますが、任意様式でも可とします。

 
その他

 

わがまちの職人さん用

 

〇ウィークリースタンス実施要領を改正しました。(令和7年4月以降公告分に適用)

令和7年4月1日改正

 ウィークリースタンス実施要領.pdf

※当該実施要領の対象に工事を追加し、要領の名称及び内容を一部改正しました。

 

 

指名願の変更届については下記リンク先に記載しております。

競争入札参加資格の変更について(別ページ)