(2025年9月1日更新)
概要
代理人が申請を行う場合には、委任者本人自筆の委任状が必要となる場合があります。
このページで示す委任状の様式は一例となります。
委任状の様式
委任者本人が下記の内容を記入していれば、委任状として有効となります。
※委任者本人が記入できない方の場合は、市民課へご連絡をお願いします。
1.委任の年月日
2.委任者の氏名・生年月日・住所
※戸籍関係の証明書が必要な場合は、申請書に必要とする戸籍の本籍及び筆頭者を記入
していただきますので、事前に受任者へお伝えください。
※委任者が法人の場合は、法人の名称・代表者の氏名(代表者印必須)・法人の所在地
・法人の電話番号の記載が必要です。
3.受任者の氏名・住所
4.委任事項(委任されて行う手続きの名前)
5.使用目的・提出先