(2014年2月20日更新)
概要
利用している介護サービスの内容に不満があるときは、サービス事業者・介護保険施設に苦情・相談を直接申し立てることができるほか、ケアプラン(介護予防ケアプラン)を作成したケアマネジャーに苦情・相談を申し立てることができます。
また、長寿社会課では苦情・相談を、地域包括支援センターなどでは高齢者の相談を受付けています。
これらの相談により解決が図られない場合、県の国民健康保険団体連合会に対し苦情申立てを行うことができます。
苦情への相談等の対応方法
相談窓口一覧
|
窓口
|
住所
|
電話番号
|
1
|
長寿社会課
|
立花町1355番地1
|
0955-23-2154
|
2
|
伊万里市地域包括支援センター
|
立花町1355番地1
|
0955-23-2155
|
3
|
佐賀県国民健康保険団体連合会
|
佐賀市呉服元町7-28
|
0952-26-1477
|